スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノノノノ

ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/03/19)
岡本 倫

商品詳細を見る

今回紹介するのは、岡本倫先生の「ノノノノ」(集英社 全13巻)です。

野々宮悠太はスキージャンプの北海道地方予選で予選落ちする程度の実力のはずだったが…

全日本選手権3位の選手との勝負に勝ってしまう。

実は野々宮悠太は女であり、スキージャンプのオリンピックに出場できないので悠太になりかわって金メダルを目指そうとしているのだった。

そんな中、高校に入学した野々宮は、同級生でジャンプ日本一、父も祖父も銀メダリストの天津暁に出会う。

そして悠太と天津は尻屋先輩にしごかれながらインターハイを目指す。


野々宮はなぜ悠太に成りすましてオリンピックを目指すのか。そして女だとばれずに暮らしていけるのか。

野々宮の過去編、激動のインターハイ編、みどころ満載です!



またまた一か月ぶりの更新です。これからもゆるゆる更新していこうと思います。

「ノノノノ」連載当時はまだオリンピックで女子スキージャンプが採用されてなかったんだなーと思い感慨に浸りながら久しぶりに読み返しました。

ソチでは正式に女子スキージャンプが採用になって嬉しかったです。高梨沙羅ちゃんはメダルが取れなくて残念でしたね。また頑張ってほしいです。

さて、「ノノノノ」についてですが、この漫画を読んでみてジャンプの奥深さにはまりましたね。ジャンプの踏切りのタイミングとか、滑走の時に溝の側面に板があたって失速しないように時速80キロの世界で1cmの隙間をぬって走る、とか「へー」と思いました。

登場人物でいうと名脇役(だと個人的には思っている)岸谷がいいですね。他にもキャラが濃い変態たちが勢ぞろいしてて面白いです(笑)。


ネタバレし過ぎ、とのご意見も頂いたので今回は少し控えめ(?)にしてみました。他にもご要望があればぜひお願いします。

岡本倫先生は現在「極黒のブリュンヒルデ」を連載されていますがそちらもおすすめです!岡本倫作品未読の方はぜひ岡本ワールドを味わってみて下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 岡本倫

コメントの投稿

Secret

人気記事ランキング

FC2プロフ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ(タイトル別)
カテゴリ(作者別)
連載中のおすすめ漫画
訪問してくれた人数
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
ブログランキング
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム
お問い合わせは こちら
ブログ村
連載中のおすすめ漫画
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。